top of page
g1.jpg
​Welcome

社会福祉法人 釧路愛育協会 養護老人ホーム長生園

​園内行事やイベントのお知らせ

ゲートボール同好会

釧路もだんだんと温かくなって、過ごしやすくなりましたね。


長生園では毎年このくらいの時期になると、利用者さん有志で集う、ゲートボール同好会の活動が始まります。

賑やかな声や楽しそうにプレイしている様子で、わたしたち職員も和やかな気持ちになる、毎年の恒例行事なのです。


そんなゲートボール同好会ですが、活動を始める前に職員がしなければならないのが、コートの整地と草むしり。

これが結構大変なのですが、先ほどふらりとこちらに顔を出された利用者さんに、

「草取り手伝ってもらえませんか?」

と聞いてみたところ、

「いいよ、いつでも言ってね」

とのお言葉が。


長生園は元気な方が多いので、率先してお手伝いしてくださる利用者さんもたくさんいらっしゃるのです。


ありがたいですよね。

職員一同、いつも感謝の気持ちでいっぱいです (*'▽')



bottom of page