top of page
g1.jpg
​Welcome

社会福祉法人 釧路愛育協会 養護老人ホーム長生園

​園内行事やイベントのお知らせ

苦情処理委員会研修

6月11日(火)

長生園・武佐の里合同で苦情処理委員会の研修を実施しました。

園長による講義にて苦情やクレームへの対処方法について基礎知識を学び、その後、事例検討のグループワークや各グループの代表者による発表が行われました。


グループワークでは、事例をもとに作成したシナリオを検討し、どのように対応すれば最適かを話し合いました。

各職員が自分の意見を述べ、他の意見を尊重しながら、解決策を見出すプロセスはとても有意義でした。


発表の時間になると、各グループの代表者が自分たちのグループで話し合った内容を共有しました。

他のグループの職員もメモをとったり共感したりと全員が一体となって学びを深めることができました。


この研修を通じて、参加職員は苦情対応のスキルだけでなく、チームワークの重要性やコミュニケーションの大切さも再認識しました。

今後の業務において、この経験が大いに役立つことと思います。


閲覧数:39回

Comments


bottom of page