top of page
g1.jpg
​Welcome

社会福祉法人 釧路愛育協会 養護老人ホーム長生園

​園内行事やイベントのお知らせ

社会福祉士実習生受け入れ

このたび、東北福祉大学通信教育学部様より、社会福祉士を目指す実習生が学びに来ました。

今回は計3名で、当法人【共同生活援助事業所 ひかりの里】及び【特別養護老人ホーム 武佐の里】に勤務している職員です。


今日は実習生のうち2名が最終日だったのですが、この実習で学んだ成果を皆の前で発表してくれました。


ソーシャルワークの実践を通して、利用者さんを取り巻くさまざまな方面からのチームアプローチの大切さや、ラポール(心を通わせること・信頼関係を築くこと)の形成を意識しながら、利用者さんが心から望む生き方を模索する重要性を学んだとのことで、努力し、悩み、勉強された様子が聞き手にしっかりと伝わる内容でした。


質疑応答や、長生園園長、ひかりの里所長からの激励と、恒例の記念撮影を行い、笑いと和やかな空気の中で発表会を終えることができました。



23日間お疲れさまでした。

今後も釧路愛育協会で働く仲間として、活躍してくれることを期待しています!






閲覧数:174回
bottom of page