top of page
g1.jpg
​Welcome

社会福祉法人 釧路愛育協会 養護老人ホーム長生園

​園内行事やイベントのお知らせ

社会福祉士実習生受け入れ

長生園に社会福祉士を目指す実習生さんが2名学びに来てくれました。


社会福祉士とは、高齢や障がい、貧困など、何らかの理由で日常生活を送ることが困難になった人からの相談を受け、福祉制度に関するアドバイスを行ったりして、問題解決をサポートすることができる資格です。


実習期間は24日間という短い、長い?(笑)間でしたが、利用者さんから熱いエールをもらいながら、二人とも無事に実習を終えることができました。


本当によく頑張りましたね。お二人の今後の活躍に期待しています!



閲覧数:140回
bottom of page